FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝水練☆

世間は夏休み。
人間チビっ子たちが活動する前に泳ぎに行こう。

GWの琵琶湖到着記録を30分上回るAM7:00入水開始(笑)



めっちゃ逆光、何も見えへん

なだめたりすかしたり励ましたり放り込んだり(笑)しながら、
一昨年はサクちょ、昨年はダダちょに全身ずぶ濡れで泳ぎを教えておったワタクチですが。
今年はどっちも泳げるので岸からおもちゃを投げるだけでいいのですよー。
超楽チン

2_20120805225153.jpg

楽しそうな犬たちをニコニコ笑顔で見ているワタシ。

「痛っっ!!」

ふと足元を見ると。

7_20120805231328.jpg

ぎゃーっっっっっ!!

アブがとまってた。
はらってもなかなか飛んで行かへんし、なんやねん。

今までここでアブに会ったことなんかなかったのにー。
8月やから?朝早いから?
なんでーなんでー
なんせ想定外やったので対策になるものは何も持っておらず。

パニックになりながら、持っていた虫除けスプレーを噴射するも効果なし。
仕方がないので水に逃げる。とりあえず太ももまで入水。
アキちゃんのお母さんが作ってくれたハーブ虫除けを塗りたくる。
結果、こっちのがちょっとマシやったかも。

それでも油断すると肩やら背中やらにとまるアブ。
痛いわ怖いわで水から上がれず。
岸でくつろぐ犬たちを恨めしくうらやましく水の中から眺めるワタシ。

ここで衝撃の事実をハケーン
アブは陸に上がった犬たちにも付きまとっており。
その犬たちがワタシに向かって泳いでくるから、犬についてきたアブがワタシにとまるねんやん。
・・・ありえへん(T_T)

それでも。

6_20120805225149.jpg

3_20120805225152.jpg

4_20120805225151.jpg

泳げることが嬉しくて仕方ない様子のダダ子を見てると「帰ろう」とは言えないワタシ。
アブが来るたびにギャーギャー言いながら水の中に立つこと1時間半(笑)

5_20120805225150.jpg

疲れてきたのか寒くなってきたのか、
動きがゆっくりになったサクちょがアブに襲われ始めたので撤収。

盛大にやられた様子はないものの、背中とか足とか腕とか肩とか夜になってもチクチク痛い。
これってちょっとだけ刺されたとかそんなカンジ?

次回はアブ対策をして挑みたいと思います。
アブに詳しい方、情報お待ちしております(ぺこ)

コメントの投稿

非公開コメント

アブかぁ~アブは~アブは~
やっぱり川ってワイルドやわ(>_<)
じゃあー我が家代表で
まーこさんだけしっかりアブ対策していくから
泊めたって(爆)

あるかぁちゃん☆

まーこさんだけ山村留学かぃ(笑)

アブがこんなに怖いとは思ってなかったよe-263
近くでイイトコってなかなか見つからないわ。
地図で見たら川はいっぱいあるのになぁe-263
プロフィール

よも

Author:よも
犬たちと一生懸命遊ぶ毎日♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコ時計
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。