

7月21日

「よもちゃ~ん、犬ミンナ揃ってる?」
近所のおばちゃんが聞きに来た。

揃ってるけど・・・なんで?

聞けば前日の夜、茶色い大きな犬が我が家の前にいたそうで。

おばちゃんはてっきりサクが脱走したんだと思ったそうな。
再び様子を見に出た時にはすでに犬の姿はなく。

でもやっぱり気になって、翌日会社から帰ったワタシに伝えに来てくれたらしい。

そしてその翌日の夜、今度は実家から電話がかかってきた。
「犬ミンナ揃ってる?」

いや、だから揃ってるけど・・・なんで?

我が家のそばに茶色い大きな犬がいるという。
サクが出てしまっているんじゃないかと近所で評判になっており、
知り合いのおばちゃんがかーちゃん電話したらしい。

ミナサマ、ご心配ありがとございます。
ウチのは全員揃ってるから大丈夫。

やねんけど、大型犬の迷子とかそれはそれで心配やん。

どこの子なんやろう。
探してる話も聞かへんけど、保護とかした方がいいんかな。
見つけたらなんとかしてやらんとなっっ!!鼻息ブーブー思っていたのだけれど、
近所を騒がしたサクちゃん脱走騒動はそのまま沈静化。
ウチの家の前での目撃証言ばっかりやのにワタシ遭遇せず。
なんやってん。

・・・え?あれ?

小梅?!


いやいや、そんなまさか。
もしそうやったとしたらなんで外やねん、入ってきたらエエやんか。
他の人に姿を見せて私にだけ見せへんとか、そんなんないやろ。

うーん、でも小梅やからなぁ。
ないとは言えへんか。
・・・なんせ小梅やしな(-_-:)

などとやっていた7月4週目。
今年もまたこの日がやってきました。

7月21日。
ワタシと小梅の時間が止まった日。

あの日から2年。
もう大丈夫かと思ったけど、やっぱまだまだアカンなぁ。
だってメソメソしちゃうのよ~。

2_20110724220935.jpg
ちきしょーカワいすぎるぜ。


3_20110724220935.jpg
会いたいなぁ。


4_20110724220934.jpg
パクちゃん家がお花を届けてくれました。
生前からずっ~と、今も小梅と仲良くしてくれる大切なお友達。

ところで小梅はパクちゃんに会えたんかいな。
周りでバタバタしてウザがられてへんかいな。
ワタシはみんなに支えてもらってあの日を乗り越えたで。
今は泣かずに毎日暮らしてるで。

では全員で小梅たんにご挨拶。
1_20110718224823.jpg
我が家は今、こんなことになってまぁす(笑)


ワタシは元気にやってるでー、だから心配せんといてやー。
でも待ってるから戻ってこよう思たらいつでもどーぞー♪



そろそろ納骨しようと思うねん。もうここにはおらん気がするし。
今年の命日辺りに全部納めてしまおうと思う。
て。
去年から言うてたけどやっぱ無理。もうちょっと一緒におりたい。
ワタシの納骨発言聞いた皆さん忘れてください(おい)




smile.jpg
The Smile to Japan≪笑顔のリレー≫

東北地震犬猫レスキュー.com
プロフィール

よも

Author:よも
犬たちと一生懸命遊ぶ毎日♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコ時計
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
