

よも酒田八木に会う。

尼崎非公式ゆるキャラ、ちっちゃいおっさんがマイブーム。
(アニメエピソードめっさオモロイYouTubeで見て/笑)

公式ショップができたらしい。

今日は尼崎にいたワタシ。
めっちゃ近いやん。

と、いうことで行ってみました。



すぐ見つけた。

2_20130713222113.jpg

おっさんカワイイ。

3_20130713222117.jpg

入り口。

5_20130713222104.jpg

おっさんはいません。
店長は酒田八木。

なんとめっちゃカワイイええヤツでした。
ちょうどタイクツしてたみたいでエライ喜んでくれて
めっちゃ遊んだ(笑)

4_20130713222121.jpg

また会いに行こう。
場所わからんかなーと思ってバスで行ったけど、今度はチャリで行こう。

☆ 遊ぼう会 ☆

あの日からはよヒトツキ。
今月は東方面へガッツリ練習に行くぜ!!
・・・の、つもりが。

我ら雨オンナ疑惑の三人衆。またもや雨予報。
アカンがな

と、いうことで前日に急遽予定変更。
で、迎えた朝は晴れ

あれ?これって行けたんちゃうん。

なんかめっさ残念なカンジちゃうん、とか思いながら準備をして。
外に出ると・・・大雨
え?もしかして雨オンナ・・・ワタシ?!
ウソー

と、不安に思いつつも待ち合わせの場所に到着。
犬たちを遊ばせた後、我らが向かったのは。


まさかの陶芸(笑)


2_20120325192405.jpg
こんなのとか。


3_20120325192405.jpg
こんなのとか。
わいわいキャッキャ言いつつ製作に没頭するワタシタチ。

出来上がりは1ヵ月半後、
作ったことを忘れないようにミナサマ覚えておいてくださいねっっ(笑)


4_20120325192404.jpg
芸術をバクハツさせた後は腹ごしらえ。
ワンコ談義に花が咲き。
その間も外は晴れて日がさしたり豪雨になったり。

戻って再び走ります。
が。
降ったりやんだりのせいで朝よりも地面コンディションが悪化しており。
5_20120325192404.jpg
ヒトもイヌも全員泥りんちょ。
さすがのチーム柑橘も帰ってすぐ洗いました(笑)

いやぁ楽しかったなぁ。


でも来月はちゃんと練習しますよ。
・・・雨が降らんかったら

イタダキモノ☆

むっふーいただきましたー

ブロ友、ジュディままさんとこで開催されたプレゼント企画。

張り切って応募

めでたく当選
ストラップ 001
ペリドット。
ワタクチ誕生石でやんすよ

若い頃はイマイチ好きじゃなかった誕生石。
なんかねぇ・・・ペリドットって華がないやん。
ダイヤモンドとかさー、他の月はもっと有名な宝石らしい宝石なのにー、と思っていた。

あれから20年くらい?経て(自爆)気がつけば、ワタクチすっかり緑好きのオンナになっており。
あれも緑、これも緑・・・身の回りには緑がいっぱい。
で、とうとう携帯も緑になって(笑)
そこへ届いた緑のストラップ。
わ~ぉ~
今更ながら誕生石が緑の宝石なことが嬉しいわぁと思ったワケなのです。
(ペリドットには「夫婦の幸福」という宝石言葉があるらしい・・・あれ/笑)


しかしなんですなぁ。
こんな女子っぽいモノを身に着けるってめっさ久しぶり。
カワイイわぁ

ジュディままのパワーにあやかって、このまま女子力アップとかならへんかなぁ。
・・・ならへんわなぁ(笑)

ステキなプレゼント、ありがとうございました

ノルディックウォーキング in 垂水健康公園

とーちゃんとかーちゃんとノルディックウォーキングの講習会に参加してきました。

2_20110619223052.jpg
総合運動公園から垂水健康公園まで歩いて、
健康公園で持参のお弁当(かーちゃん作)を食べてまたもうひと歩き。
8キロちょっとの行程。


3_20110619223051.jpg
皆さん結構本格的。
いつもの散歩バッグをぶら下げただけのワタシとはちと違いますな(苦笑)


4_20110619223051.jpg
この景色も久しぶり。
健康公園、小梅と毎週通った思い出の場所。
ただ。
しんどすぎて、じゎ~っとくるゆとりも思い出ポイントを巡る余裕もなし。
ただこの公園に詳しい人、みたいな状態に。
これもまたワタシらしいというか・・・許せ、小梅(笑)


琵琶湖1周ウォーキングに参加されてるという年配の女性や
以前ゴールデンを飼っていて今はエアデールと暮らしてるという奥様、
阪神大震災の時、2日間埋まっていたという体験を話してくださったおじいちゃん。
いやぁ、いろんなお話を聞くことができてとても有意義な時間でした。

でも疲れた。
犬なしで歩くのはしんどいわぁ(笑)

1_20110619223052.jpg
やっぱ一緒がええよな。





参加してます。ポチっとお願いしまっす
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

smile.jpg
The Smile to Japan≪笑顔のリレー≫

東北地震犬猫レスキュー.com

固まっておりました。

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。


お久しぶりです、ちょっと播州弁のよもんぬデス。

今回の地震の後。

もし私の暮らす地域で起こったら、私はチビたち全員を連れて逃げることができるのか
それだけの備えがあるのか、切羽詰った状況で正しい判断ができるのか、
そんなことばかりを考えて、テレビのニュースとTwitterに釘付け。
・・・入ってくる情報は心が痛むものばかり。

被災地の方たちに私にも何かできるかしらと思ったり、
個人という小さな単位での動きは全体の動きを滞らせることもあるとか読んじゃったり。
節電チェンメはくるけど、
物流と経済のためには被災地以外の人はできるだけ普段通りの生活をした方がいいと言われたり
買い占めとかしたらアカンねんでーと思いながらも、
買い物に行った先でガラガラの棚を見ると不安になって、なんとしても手に入れなければと焦ったり。
普段通りと言いながらブログは自粛モードだし、
たしかにこんな時に私のしょーもない話(え゛?!)を書いてる場合ではないわと思ったり。
けど今回、お友達のブログ更新やつぶやきで無事を確認できて安心したっていうのもホントのところで。
お友達のいつも通りの文章を読んで、
いつもと変わらない安心、ということもあるのかしらと思ったり。


いろんなことをぐるぐるグルグル考えて。
・・・・・・・・・ずーっと固まってました。

今日お友達のところで見た動画。



固まってるのが一番アカン。

いつも通りに過ごせる人はいつも通りに過ごしていよう。
今までよりもう少し丁寧に、もう少しシンプルに、無理なく無駄なくいつも通り。

うーん・・・なんかうまく言葉にならないや。
プロフィール

よも

Author:よも
犬たちと一生懸命遊ぶ毎日♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコ時計
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
