スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年から・・・。

今年もやってきました7月21日。
大好きな大好きな小梅がワタシの元からいなくなった日。



2007年小3あちゅこと2歳の小梅。こんな日がまだまだ続くと思ってたのになぁ。

2009年から毎年泣いて過ごしてるこの日、もう4年経つんだねぇ。
今でも大好き、今でも会いたい触りたい、今でもいつでもすぐ泣けるでーと
その状態は変わらない。
でも今年から変えていこうと。

小梅と過ごした日々を思い出してメソメソ泣く日じゃなく、
小梅と過ごした日々が楽しかったから、今の子たちとも一緒に楽しく過ごすことができてるんだゎと。
小梅にありがとうを言う日にしよう。

と、いうことで。
小梅にありがとうを伝えながらみんなでスイカを食べる日に決めました(*´∀`*)ウキャ

11_20130721215712.jpg

『スイカ♪スイカ♪小梅ねーたんありがとう♪』

・・・ん?
アンタらそれってスイカのお礼言うてんちゃうん
スポンサーサイト

3年が経ちました。

懐かしい写真。

1_20120722002647.jpg

2_20120722002646.jpg

3_20120722002645.jpg

2009年3月、小梅4歳タラヲ4ヶ月。
タラちゃんをホントにかわいがってた小梅と小梅のことが大好きだったちびタラヲ。

まさかこの4ヵ月後に小梅を失うなんて思ってもみなかった。

あの日から3年。

時が流れて八朔と橙にもお友達ができて。
少しずつ小梅のことを知らない人が増えてくことに戸惑った時期もありました。

が。

かけがえのない我が子たち。
それぞれに気の合うお友達がいるって楽しくて幸せなこと。
そんな風に思うようになってきて。

これまで頑なに拒んでいたことも素直に受け入れられるようになりました。
例えば。
客観的に見ると小梅より八朔の方が顔がカワイイこととか・・・(爆)




7月21日。
大好きな小梅のことをいっぱいいっぱい思い出す日。
小梅とワタシの一大事を支えてくれたお友達に改めて感謝する日。

今も変わらず仲良くしてくれてありがとう(ぺこりん)

7月21日

「よもちゃ~ん、犬ミンナ揃ってる?」
近所のおばちゃんが聞きに来た。

揃ってるけど・・・なんで?

聞けば前日の夜、茶色い大きな犬が我が家の前にいたそうで。

おばちゃんはてっきりサクが脱走したんだと思ったそうな。
再び様子を見に出た時にはすでに犬の姿はなく。

でもやっぱり気になって、翌日会社から帰ったワタシに伝えに来てくれたらしい。

そしてその翌日の夜、今度は実家から電話がかかってきた。
「犬ミンナ揃ってる?」

いや、だから揃ってるけど・・・なんで?

我が家のそばに茶色い大きな犬がいるという。
サクが出てしまっているんじゃないかと近所で評判になっており、
知り合いのおばちゃんがかーちゃん電話したらしい。

ミナサマ、ご心配ありがとございます。
ウチのは全員揃ってるから大丈夫。

やねんけど、大型犬の迷子とかそれはそれで心配やん。

どこの子なんやろう。
探してる話も聞かへんけど、保護とかした方がいいんかな。
見つけたらなんとかしてやらんとなっっ!!鼻息ブーブー思っていたのだけれど、
近所を騒がしたサクちゃん脱走騒動はそのまま沈静化。
ウチの家の前での目撃証言ばっかりやのにワタシ遭遇せず。
なんやってん。

・・・え?あれ?

小梅?!


いやいや、そんなまさか。
もしそうやったとしたらなんで外やねん、入ってきたらエエやんか。
他の人に姿を見せて私にだけ見せへんとか、そんなんないやろ。

うーん、でも小梅やからなぁ。
ないとは言えへんか。
・・・なんせ小梅やしな(-_-:)

などとやっていた7月4週目。
今年もまたこの日がやってきました。

7月21日。
ワタシと小梅の時間が止まった日。

あの日から2年。
もう大丈夫かと思ったけど、やっぱまだまだアカンなぁ。
だってメソメソしちゃうのよ~。

2_20110724220935.jpg
ちきしょーカワいすぎるぜ。


3_20110724220935.jpg
会いたいなぁ。


4_20110724220934.jpg
パクちゃん家がお花を届けてくれました。
生前からずっ~と、今も小梅と仲良くしてくれる大切なお友達。

ところで小梅はパクちゃんに会えたんかいな。
周りでバタバタしてウザがられてへんかいな。
ワタシはみんなに支えてもらってあの日を乗り越えたで。
今は泣かずに毎日暮らしてるで。

では全員で小梅たんにご挨拶。
1_20110718224823.jpg
我が家は今、こんなことになってまぁす(笑)


ワタシは元気にやってるでー、だから心配せんといてやー。
でも待ってるから戻ってこよう思たらいつでもどーぞー♪



そろそろ納骨しようと思うねん。もうここにはおらん気がするし。
今年の命日辺りに全部納めてしまおうと思う。
て。
去年から言うてたけどやっぱ無理。もうちょっと一緒におりたい。
ワタシの納骨発言聞いた皆さん忘れてください(おい)




smile.jpg
The Smile to Japan≪笑顔のリレー≫

東北地震犬猫レスキュー.com

出たぁぁぁ!!

仕事中のこと。

『ここのお客様のことなんだけど。これがこーなった経緯を確認してくれる?』
と、言われまして。

カタタタタタ~と某データベースにアクセス。

パッと出た画面によもが見たものは。

続きを読む

プロフィール

よも

Author:よも
犬たちと一生懸命遊ぶ毎日♪

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ワンコ時計
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。